酩酊夜咄

たぶんこれはエッセイ

片思いの醍醐味

片思いの醍醐味は妄想だと思う。

 

だからもし片思いするんだったら、その相手は絶対に独身彼女無しがいい。

既婚者だったり、彼女持ちだったりすると、どうしても奥さんや彼女さんの存在がちらついて、楽しく妄想できないからだ。

 

私の妄想は、いつも現実の延長線上で繰り広げられる。

だから、もし仮に既婚者や彼女持ちを好きになったとしたら、いつ不倫が嫁にバレやしないかビクビクしながら、家でじっと既婚男の来訪を待つ自分とか、「一番にしてとか言わないからああっっっ‼泣」と泣きわめきながら、彼女持ちに裸で迫って彼女から無理やり寝取ったりするそんな生々しい想像ばかりしてしまうだろう。

 

それはあまりに無粋である。興ざめでしかない。妄想なのになんか病んできたし。

 

例えば同じ職場の別の部署にいる、あんまり話したことのないちょっとカッコいい先輩とか同僚とか、自席からこっそり眺めてときめけるし、相手のことを知りすぎてない方が夢がある。実は性格めっちゃ悪いとか嫌。妄想の伸びしろがある。